ホスピタリティ高等学院 鹿島学園高等学校 鹿島朝日高等学校 中之島キャンパス 大阪駅前学習センターのブログ

« HPリニューアルのご案内 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2016年12月21日 (水)

12月の中之島キャンパスの活動

みなさん こんにちは。

鹿島学園高等学校 中之島キャンパス 大阪駅前学習センターの12月の活動について報告します。

12月は特別授業として、

第1弾 系列校の「大阪ブライダル専門学校」から先生に来ていただき、「結婚式をプロデュースしよう!」という授業を実施しました。

生徒それぞれが思い描く結婚式を企画し発表してくれました。

第2弾 ビジネスマナーを身に着けよう!!

社会人の基礎知識として、将来に役に立つビジネスマナーの講座を受講しました。

アルバイトなどでも役に立つ知識でしたね。

第3弾 ドイツマーケット大阪見学

大阪駅前学習センターから近い、梅田スカイビルで開催されているクリスマスイベントを見学しました。

巨大なクリスマスツリーの前で記念撮影!!

※写真はまた後日アップしますo(*^▽^*)o

イベント盛りだくさんの12月でした。

中之島キャンパスは生徒主導のイベントが盛りだくさん!!

イベント企画絶賛受付中!!

page top